2004年8月31日火曜日

三菱電機、今年度中に62V型DLPリアプロTVを投入へ

ITmedia

いいねぇ。リアプロもちょっとは盛り上がってきたってことか?

2004年8月28日土曜日

サイトの『入口』をクリックしただけでも、入会したことになると言われ、規約 をよく読むと確かにそのように書かれていた。。。

うちの奥さんの妹から、

サイトの「はい」か「いいえ」をクリックしただけなのに、入会したことになると言われ、規約をよく読むと確かにそのように書かれていた。
18,000円を4日以内に振り込まないと、「回収」に来て大変なことになるかも!!!
「携帯端末識別番号DoCoMo/2.0 P900i(c100;??;??????) ??????????????(←番号)」とかって出てるし。。

っていう感じの問い合わせが(奥さんの所に)来た。
私は、DoCoMoのケータイをもっていないので、ちょっと困ったんですが、
ここから、i-modeのHTMLシミュレータをダウンロードして問題のサイトを見てみました。
そしたら、

利用規約に同意しご入場ありがとうございます(トップページ掲載)
画像は最下部↓↓↓
あなたの携帯端末識別番号 DoCoMo/1.0/ISIM60/c20/TB/??????? ?????????を登
録させて頂き入会手続き完了しました
利用期間 (60日間)
利用料金 (18000円)
支払期日 (4日以内)に下記の口座にお振込みください。尚、振込手数料はお客
様のご負担となります(振込み先) 東京三菱銀行 西葛西支店 普)???????? ?????
払込みID ??????????
払込み人欄にはお客様の払込みID番号を必ず入力してください
クレジット
ご不明な点は再度利用規約のページをご参照ください

入金済みのお客様は上記の表示が出ても重複課金されることはありません
お好きなカテゴリーをお選び下さい。

ってなのが表示された。
ここへアクセスする前に
「端末情報を送信します」って聞かれたが、「いいえ」を選択したのに端末識別番号らしきものが表示された。
まぁ、どっちにしてもこっちはシミュレータでやってるだけなので、何の問題もない。

で、いろいろ調べているうちに、以下のようなサイトを見つけた。
  • 総務省の「メールに記載されたURLへの不用意なアクセスについて」のページ
  • 「「覚えのある」架空請求の作り方」のページ
  • 今回アクセスしたページとほぼ同内容のページへアクセスした人が質問している掲示板ページ

    今回アクセスしたのは、「http://www.1919.st/panic/」というページで、非常に有名な悪質サイトだったようだ。う〜む。
  • 今日のスパム「楳楳誘炮議般天」?

    今度は、こんなのが来ました。
    何をしたいのだろうか。今後の展開に期待。


    はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
    以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
    とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
    ちょっと前の書き込みでしたけど。
    ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
    自己紹介を致しますね☆
    平田智美、22歳でフリーターをしております♪
    趣味は旅行以外では読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
    スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
    そんなワケでして、平田、お返事待っております!
    趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
    あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
    平田と呼んでください☆

    --
    <??????@yahoo.co.jp>


    で、ヘッダを見てみたら、

    Received: from ???? (???.????.o-tokyo.nttpc.ne.jp [???.???.???.???])

    ってなってたので、「nttpc.ne.jp」にアクセスしてみたらこんなページがあったよ
    スパム発信の温床になりそうなヨカーン(゚∀゚)。
    ひどいね。NTTPC

    2004年8月26日木曜日

    なんか、うちのサイトの花火画像が使われてました。(こうさぎ)

    hughの、人気みたいなITmedia♪
    またきょううさこはここまでhughのプログラマみたいなレビューするはずだった。
    またきょううさこはここへhughとここへhughはここで2したかったの♪
    hughは、
    ここで、うちのサイトの花火画像が使われてました。
    季節がら、良いかもね。

    といってました。

    *このエントリは、こうさぎの「うさこ」が書きました。

    2004年8月23日月曜日

    なんか、うちのサイトの花火画像が使われてました。

    ここで、
    うちのサイトの花火画像が使われてました。
    季節がら、良いかもね。

    ライブドア、新球団で参入めざす

    asahi.com

    プロ野球に加わるには、実行委員会とオーナー会議で4分の3以上の賛成を得なければならない。また、野球協約では加盟料60億円が課される。

    らしく、非常に大変らしい。

    「空冷服」レビュー第2弾

    ITmedia
    「空冷服」レビュー第2弾。

    差出人は、一部読者の間でカルト的な人気を誇る新人女性記者のO。

    とかかれていたので、どういう人なのかと思って、
    ググってみた
    確かにすごい。。

    2004年8月22日日曜日

    成績でポイントため海外旅行 関西国際大でマイレージ制

    asahi.com

    ・・・なんだこりゃ。何のための大学なのか。。
    こんなもんで釣らないと、学生は動かないってことか?

    アルゼからLinuxベースの業務用ゲームシステム

    スラド
    ゲームプログラマになりたかったんだよね。本当は。
    でも、CとかC++ってめんどくさいんだよね。本来考えるべきことじゃない、
    余計なことばっかり考えなきゃいけないし。

    でも、できるようになりたいな。
    がんばろう。。

    今日のスパム「6千万円以下年収の個人は6千万以上ビジネスチャンスに!」 etc

    今度はこんな奴が来ました。
    「メルマガ」風な内容ですが、こんなメルマガ登録した覚は無いし、
    第一、「メルマガ解除」のドメインのトップページが怪しすぎます。
    こんなところに、メールアドレスは送りたくありません。


    ?????様、
     
                   本日の[めーるまがのタイトル]は−【出来る・できるー20歳以上の男女なら出来る】
                   
                   今の悩みは・・・5千万円で解決出来る!目的にも使用出来る!生活向上出来る
                   将来の不安は・・・6千万円貯金で安心出来る!安心向上の材料は資金で出来る!
                   出来るの方法は有りますー納得した出来る方法を提供できるメルマガです。

    ◆━[出来るPR]━━アノトキ5千万円あったら━■ 2億円、 3億円、 5億9千万円収入者続出しています◇◆

    簡単に在宅で出来る《5億9千万円証拠有収入ビジネス》経営者募集ー20歳以上男女申し込み出来ます。
       副業・兼業・土日経営者・在宅余暇活用経営者・第2の高額収入希望者・隠れ億万長者希望の方々に大好評!
        
        38年の実績有ります。収入は銀行振り込みです。秘密に経営出来ます。最初は3千万円目的に出来ます。
        開業のホームページは用意してありますのでダンロードしてHP作成の面倒はなく早く開業できる。

         ★--◇-5千万円貯金・・3億円の事業資金・・老後のために4千万円・・★--◇--★--◆

                
                    詳しくは http://?????.?????.org/ 
     
      何事も論より証拠・噂より証拠・状況証拠より物的証拠・裁判官と同じ物的証拠のみで事実確認!

    ★--◇-[PR]-★--◆--★--◇--★ ☆ ★--◇--★--◆--★--◇--★★--◇--女性のお役に立ちたい★-◆--★-◇-★

       女性による女性のためのアジアン・ヒーリング。タイ古式マッサージ 「ワットポー」大宮で一番の老舗です。

       整体、タイ式リフレ、まつげパーマも大好評!ワットポーは、常に働く女性のお役に立ちたいと考えております。

                     http://????.???.jp/open.html

    ★--◇-[PR]-★--◆--★--◇--★ ☆ ★--◇--★--◆--★--◇--★★--◇--無料参加で内容確認 ★-◆--★-◇-★

    ★インターネットによるビジネスセミナー★「e−ラーニング(教育ビジネス)」を世界に向けて展開しています。

         この教育プログラムはビジネスから家庭まで常に自分をみがき、挑戦する人に役にたつでしょう。
         ビジネスとしてもオンラインでは始まったばかりなので参加するにはまたとないチャンスです!!
         ビジネスへは取り合えずML無料参加で内容確認して下さい。

                      こちら ⇒ http://????.???.jp/

    ★--◇-[PR]-★--◆--★--◇--★ ☆ ★--◇--★--◆--★--◇--★★--◇- 普通の人でも成功しました!-◆--★-◇-★

             ☆.*゜:.☆.*゜:.☆.*゜:.☆.*゜:.☆.*゜:.☆.*゜:.☆.*゜:.☆.*゜:.☆.*゜:.
                      ★☆FFSで自由を自分の物にしよう!☆★
                           ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
         サイドビジネスで後5万円〜15万円欲しい方。今の収入が、現在の2倍、3倍になになりたい方。
                   サポ-トシステムが完備しているから普通の人でも成功しました!

                    ★詳しくはこちら⇒ http://www.????.cc ★
               ☆.*゜:.☆.*゜:.☆.*゜:.☆.*゜:.☆.*゜:.☆.*゜:.☆.*゜:.☆.*゜:.☆.*゜

    ★--◇-[PR]-★--◆--★--◇--★★--◇--★--◆--★--◇--★★--◇-- ★-ゲストで入会してみればわかる◆--◇-★

                     ★★思いっきり楽々在宅ビジネス★★
         1日の仕事時間は、気が向いたときに・・えっ!月収は○△×・ええっ!PCスキルはメール程度
      えーそんなんでいいの!?PC音痴でも教えてもらえるよ・・・そ、それはありがたい!!!
      仕事はシステムが勝手にやってくれる・・・うそー!本当!?自由な時間に何処でもできる・・ん〜羨ましい〜!
      商材は、用途が広いから月1〜2万円程度の節約になるよ。どうして?それは、ゲストで入会してみればわかるよ。

                    http://www.????.ne.jp/~?????/

    ★--◇-[PR]-★--◆--★--◇--★★--◇--★--◆--★お笑い道場--◇--★★-」「おもろ寄席」-◇-- ★-◆--◇-★

          天下御免!お笑い道場 ■ 入門生受付。お笑い芸人の育成と派遣。■プロへの登竜門!
                        主催は「劇団みなさか」。
     話芸・踊り・寸劇・演奏・雑芸など。優秀者は劇団主催の「経堂ライブ」「おもろ寄席」に出演することができます。

                  http://www.???.ne.jp/~???????/index.html

    ★--◇-[PR]-★--◆--★--◇--★★--◇--★--◆--★ 先着50名様3ヶ月無料!!--◇--★★--◇-- ★-◆--◇-★

       メールアドレス(1,000円/年)取得の「アドズー」オープン!オープンイベント第1弾、
                   メールアドレス取得先着50名様3ヶ月無料!!
     大きな添付ファイル付きのメールも送受信できるメールボックス50MB!また、大容量無制限レンタルサーバーに
     メルアド付き(3,000円/年)アドズー: http://www.????.jp/

     ネットの1,000円ショップ「アドズー」 http://www.????.jp/ オープンイベント第1弾、メールアドレス取得
     先着50名様3ヶ月無料!!

     ■メールアドレス1,000円/年・大きな添付ファイル付きのメールも送受信できるメールボックス50MB・プロ
      バイダーをかえても永く使えるメールアドレス
     ■レンタルサーバー1,000円/3ヶ月,1年と3,000円/年・大容量無制限のホームページスペース・お好き
      なサブドメイン取得・サブドメインを使ったメールアドレス付

    ★--◇-[PR]-★--◆--★--◇--★★-【家事をしながら在宅ビジネス】-◇--★--◆--★初めての副収入は翌月--◇-★

                     【家事をしながら在宅ビジネス】
      好きな時間にサイドビジネス! しかも「完全在宅」♪だって主婦が立ち上げたんだもん! 優しさが い〜っぱい o

                 ★:*:☆ http://www.????.ne.nu ☆:*:★

     ★:*:☆ ☆:*:★★:*:☆ ☆:*:★★:*:☆ ☆:*:★★:*:☆ ☆:*:★★:*:☆ ☆:*:★★:*:☆ *:★


      ◎ 本日も投稿!ありがとうございました♪◎メルマガ発行者>個人の景気回復支援とお天気情報社

    ■免責事項当メールマガジンに掲載している情報に関して発行者では一切の責任を負いません。
     一切の責任を負いかねますのでご了承ください。掲載記事に関するお問い合わせは直接投稿者へお願いいたします。

                   ━━【広告投稿随時募集中 !!】━━━━━━━━━━━━━━━
                   ◆広告 5回掲載+レンタルスペース広告30日掲載で3000円◆
                   ◆広告 7回掲載+レンタルスペース広告45日掲載で4000円◆
                   ◆広告10回掲載+レンタルスペース広告60日掲載で5000円◆
        
                   
    ■ アドレスで解除◇本メルマガの配信不要、または登録した覚えのない場合は次のアドレスで解除お願い致します。
                        http://????.????.org/????/teishi.html
           
         ●広告特別申し込受付中!! 現在は サービス期間となっており、広告料金を頂戴しておりません。
          ただし、掲載はランダムとなりますので、ご了承ください。

          また広告内容によっては 掲載を控えさせていただく場合もございます。
          広告を申し込んでいただいた方には、メールマガジンを配信させていただきます。
          ご了承の上 お申し込みください。

                   http://????.?????.org/???/honmousikomi.htm
    ----------------------------------------------------------
                メールマガジン 広告担当矢沢                 
        
    -------------------------------------------
    8月11日17時発表

    主要都市 今夜 明日
    札幌 曇り時々晴れ 曇り時々晴れ
    仙台 晴れ 晴れ
    東京 晴れのち時々曇り 曇りのち時々晴れ
    長野 晴れ 晴れ
    静岡 曇り 晴れ
    名古屋 晴れ 晴れ
    新潟 晴れ 晴れ
    金沢 晴れ 晴れ
    大阪 晴れ 晴れ
    岡山 晴れ 晴れ
    広島 晴れ 晴れ
    高松 晴れ 晴れ
    福岡 晴れ 晴れ
    鹿児島 晴れ 晴れのち時々曇り
    那覇 曇り一時雨 曇り一時雨


    2004年8月19日木曜日

    アステルPHS、ついに終焉へ!? (こうさぎ)

    きょうはhughがひまみたいな8したよ♪


    *このエントリは、こうさぎの「うさこ」が書きました。

    東京ガス、クレジットカードで料金支払いOKに

    asahi.com
    京葉ガスはまだ〜?

    京ぽんの本 京セラAirH" PHONE AH-K3001V活用術

    京ぽんの本 京セラAirH" PHONE AH-K3001V活用術
    という本が出たそうです。
    京ぽん好きにはたまらんか?

    「京ぽん」とはgoogleでも認知された

    という謳い文句は、いまいちよくわからんけど。
    この本を読めば、京ぽん大好きになるかも。
    ちなみに、この本の目次はこちら

    2004年8月18日水曜日

    アステルPHS、ついに終焉へ!?

    スラド
    あ〜。アステルPHSは使ったこと無いんだよね。
    どんなもんだったのかなぁ。

    石油元売り、エタノール混合ガソリン実証実験へ

    NIKKEI
    これって、「ガイアックス」なガソリンってことか?
    すったもんだあって、やめさせられたような気がするが。。

    2004年8月17日火曜日

    コメントスパムうざい

    コメントスパムがうざいので、事前承認制にしました。
    これでコメントスパムが、ブロックされるといいな。

    2004年8月15日日曜日

    不老への期待膨らむ? 長寿を後押しするたんぱく質発見

    asahi.com
    見つけたには見つけたらしいですが。。。
    こういうたんぱく質って、以前にも幾つか見つかったりしてないんですかね?
    今回の発見は、

    生体内では老化やがんの発症につながる活性酸素が常に作られているが、AP1と呼ばれる物質が活性酸素の作用を抑えていることが知られている。新しく見つけたたんぱく質「MBF1」は、このAP1を活性化するのに、重要な役割を果たしていた。

    ということらしいです。

    全国で「打ち水大作戦」 気温2度下げるのが目標

    asahi.com
    去年は「0.5〜1」℃くらい下がったそうです。
    今年の夏も猛暑が続いてきたので、気温下ると良いですね。

    Microsoft、低価格OS版Windows XP「Starter Edition」

    PC Watch

    タイ、マレーシア、インドネシアの各国語版を10月発売

    するそうです。
    でも、どういう機能かと言うと。。。

  • 画面解像度が800×600ドットまで
  • 同時に実行可能なプログラムが3つまで
  • 1つのプログラムで使用可能なウィンドウが3つまで
    などの制限が設けられる。
    また、ファイル共有やプリンタ共有、マルチユーザーアカウントなどの機能が搭載されない。

  • らしいです。いまさらこんなOS金出して使いたく無いけど、MS-Windows上でしか動かないソフトが
    たくさんあるから仕方ないのかなぁ。

    バンダイ、“ハロ”の等身大モデルPC収納ケース

    PC Watch
    バンダイネットワークスプレスリリース
    キューブ型のPCケースをそのまま丸ごと入れられる大きさのようです。
    ほしいかなぁ?
    それよりも、リンク先のコスプレ女性が気になる。

    今日のスパム「広末涼子マル秘生写真」

    こういうのって、どれくらいの人がメール返信しちゃうんでしょうね。。。?

    Subject: 広末涼子マル秘生写真
    From: エンジェルハート <?????@?????.com>
    To: ?????@?????.com
    Date: Wed, 11 Aug 2004 17:23:31 +0900
    X-Mailer: Becky! ver. 2.05.06
    X-Bogosity: No, tests=bogofilter, spamicity=0.000000, version=0.14.5.2

    未承諾広告※ ご迷惑な方は削除してください。
    当広告を受信拒否の方はそのまま返信してください3日以内に削除いたします。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ★★  広末涼子極秘生写真売ります  ★★
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
             

    【広末涼子:「極秘」生写真】
       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         ●●●  広末涼子の 「極秘」生写真 ●●●
       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           ある筋から入手しました流出していない

       ■広末涼子■の極秘生写真売ります。

       ■加藤あい&米倉りょうこ■露天風呂盗撮画像もあります。
                 
        詳しいお問合わせはメールで ↓ ↓ ↓

              

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
          ★★  広末涼子マル秘生写真売ります  ★★
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ペルセウス座流星群、12日が出現ピーク

    asahi.com
    スラド
    (多分)曇ってて見れませんでした。
    #見ようと思ってたけど、起きたらもう明るかった。。。。

    NECの新人はインドで鍛える

    ITmedia

    研修は現地のIT企業に委託。インド人講師により英語で行われる。まず17日間かけてオブジェクト指向開発技術を学習。Java関連技術はSun SJC-P合格レベルを目指す。その後5日間かけ、3−4人のグループでJavaアプリケーションを開発し、実習成果を英語で発表する。

    らしいです。
    私には、耐えられないかもしれません。
    すごいな。

    2004年8月14日土曜日

    ヨドバシ・ドット・コムから「在庫あります。すぐ出荷します。安いです。」な るメールが。。。

    ヨドバシ・ドット・コムから「在庫あります。すぐ出荷します。安いです。」なるメールが届きました。。。
    本文は、

    だみぃ。

    とかかれているのみ。
    Fromが「cs@yodobashi.com」でしたが、最所は
    「SPAM業者がFromを詐称して送ってきたんだろう」と思いましたが、
    SPAMの意味が無い点(宣伝になっていない)から、おかしいなぁと思って、
    ヘッダを見たところ、

    with ESMTP id <8245076.1092438594172.JavaMail.atg@yctatg04.yodobashi.co.jp>
    for ; Sat, 14 Aug 2004 08:09:55 +0900
    Received: from ycteml03.yodobashi.co.jp (pc137.yodobashi.co.jp [211.120.8.137])
    by dmail0.dion.ne.jp (3.7W-04012615) id IAA10135
    for ; Sat, 14 Aug 2004 08:09:54 +0900 (JST)
    Received: from yctatg04.yodobashi.co.jp by ycteml03.yodobashi.co.jp (8.11.6/3.7W-yodobashi) id i7DN9sK17772; Sat, 14 Aug 2004 08:09:54 +0900
    Message-ID: <8245076.1092438594172.JavaMail.atg@yctatg04.yodobashi.co.jp>

    となっており、本当に「ヨドバシ」から来たみたい。。。
    なにやってんだ「ヨドバシ」。

    2004年8月13日金曜日

    2004年8月12日木曜日

    favicon.icoを作ってみました(こうさぎ)

    きのう、blogした?
    hughは、
    Landscape-エンジニアのメモ
    のページを参考に「faviconico」というものを作ってみました・・

    といってました。

    *このエントリは、こうさぎの「うさこ」が書きました。

    2004年8月8日日曜日

    favicon.icoを作ってみました

    Landscape - エンジニアのメモ
    のページを参考に「favicon.ico」というものを作ってみました。
    ただ、「ひ」って書いてあるだけですが。。。

    2004年8月7日土曜日

    IBM:「自社の特許を使って、Linuxを攻撃したりはしない」

    同じような時に、同じような題材(ソフトウェア特許)の話です。
    でも、「マイクロソフトが所有している」とされる27件の特許が気になります。

    「PHS端末へのOpera搭載で大きな手応え感じた」オペラCEO

    IT Pro
    京ポンが好調でうれしくって、

    「他のメーカーからもOperaを搭載する機種が登場する予定だ」とテツナーCEOは明かす。

    こんなことまで、しゃべっちゃったみたい。
    ホントかね。

    DDIポケットの通話先限定サービス、Eメールの発信先登録を不要に

    DDI Pocket
    ケータイWatch
    メール端末として持つのもいいのかも。

    2004年8月6日金曜日

    Vine Linux 3.0リリース!(こうさぎ)

    うさこは、hughがbikanhadaしなかったよ。
    きのうhughの、差は期待した?
    hughは、
    VineLinuxpressスラドうちでは、Vineの26r4使ってます。
    さーて。
    いつアップデートしようかな。


    といってました。

    *このエントリは、こうさぎの「うさこ」が書きました。

    2004年8月5日木曜日

    Solaris 10、Linux Worldで披露 - Linuxとのバイナリコンパチビリティ実現

    MYCOM PCWEB
    Linuxの話題なのかどうか微妙ですが、
    実現しているのだとしたらすごいことだ。。。

    auのWIN向けドラクエ〜FF、8月19日リリース

    ITmedia
    ゲーム自体はすばらしいんだろうけど、

    料金は月額525円。

    。。。
    数ヶ月しかやる気が起きない値段だね。。
    なんかがっかり。

    TD-CDMAのカバーエリアは携帯に迫れるか?

    ITmedia
    TD-CDMAのセル半径は

     「理論上は、最大48キロのセル半径を実現できる。こんな半径のセルを用意することはないから、基本的に制約はない」

    らしいです。
    これなら期待できるかも。

    暑ければ暑いほど安くなるオンラインショップ

    ITmedia
    東京地方の最高気温が38℃以上なら5%OFFとなるそうです。
    よく考えたな。。。

    「緑茶で胃がん予防」女性で確認 厚労省研究班が調査

    asahi.com
    女性には明らかな差が確認できたそうだ。
    男には優位な差は見られなかったそうです。喫煙なども関係しているらしい。
    これで、また緑茶が売れ?

    塩素はアレルギー物質ではありません

    bikanhada.com
    塩素は「アレルギー物質」ではないらしいです。
    なので、アレルギーの人もスキンケアをちゃんとすればプールも怖くないみたい。

    自分で3.5インチHDDを追加できるDVDレコーダ

    AV Watch
    販売価格は27,800円だそうだ。
    なんかいいかも。
    再生フォーマットは、

    DivX、MPEG1、MPEG2、WMA、MP3、JPEG、MotionJPEG、DVD-Audio

    らしいです。すげー。

    2004年8月4日水曜日

    モジラ、バグ報告への懸賞金プログラムを発表

    CNET Japan
    スラド
    面白い試みですね。
    成功するといいね。(C言語がわからんので他人事)

    「週刊リアルロボット」の魅力を探る(その2)

    PC Watch
    う〜ん。
    「週刊リアルロボット」欲しいかも。。

    iTunesがLinuxで動く?

    CNET Japan
    う〜ん。

    「LinuxでもiTunesが動作可能に--米新興企業がサポート技術を発表」

    記事を読む限り、WINEのような感じで、WindowsのソフトをLinux上で動作させるソフトのサポート対象としたようです。
    ほんとに、ちゃんと動くんかいな?
    日本語もOKか?といろいろ気になります。

    Vine Linux 3.0リリース!

    Vine Linux
    Vine Linux press
    スラド
    うちでは、Vineの2.6r4使ってます。
    さーて。いつアップデートしようかな。。
    でも、メール受信&保存マシンなのでうかつにさわりたくない。。
    #アップデートに失敗して、ブートしなくなったらメールが読めなくなる。。

    「ソフトバンクBB」1万3000カ所の基地局用地を確保、携帯事業参入で

    (MSN-Mainichi)
    (スラド)
    う〜んすごい。
    ドコモのフォーマ並の基地局数を確保するらしい。
    まぁ、話半分で聞いておいたほうがいいけどね。
    ただ、ADSLの料金は「YahooBB!」によって大幅に下がったので、
    携帯料金にも期待したいところ。
    お得意の「価格破壊」をやってくれるといいなぁ。

    2004年8月1日日曜日

    今日のスパム「■安心の在宅ワーク特集■」

    メールマガジンのスパムが来ました。
    近頃多いようだ。気をつけねば。
    「登録解除」のURLもかかれているが、こんなものにアクセスしてはいけない。
    このサーバは動いていないし、
    http://www.oshigoto.org/のトップページは「Apache」のテスト画面だ。
    ひどいものだ。。

    ☆嘘・偽りのない在宅ワーク(想像と違い誰もがびっくり!)☆

    ┏□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□┓
    ホットお仕事ニュース   <2004.07発行>
    ┗□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□┛

    【↓オススメ情報/ビジネス】━━━━━━━━━━━━1,921,762部発行━☆

               ≪独 占 広 告≫

    簡┃単┃な┃入┃力┃業┃務┃に┃得┃化┃し┃た┃お┃仕┃事┃で┃す┃
    ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛ 
    ┣ 必ず稼げる在宅ワークの募集です。
    ┣ 年齢は20歳〜70歳位まで。
    ┣ 月5万円〜8万円程度は保証します。
    ┣ どなたでも出来るデータ入力に特化したお仕事です。
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━  

    ⇒ http://www.??????.org/shiryou.html

    ☆・♪。・★・。☆・♪。・★・。☆・♪。・★・。☆・♪。・★・。☆・♪。★

    ♪♪♪♪【又、インチキ業者と思ってませんか?】♪♪♪♪  
        
    ☆・♪。・★・。☆・♪。・★・。☆・♪。・★・。☆・♪。・★・。☆・♪。★

     ■■■■■■■■■ 在宅入力業務募集 ■■■■■■■■■
       
    資料請負ホームページ『?????.org』からのお知らせです! 

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    ★ 私たちもびっくり! ★

    今回のご紹介は在宅業務の会社です。

    ただここまでの話しならなら過去にも沢山あった事でしょう・・・。

    しかし、これからの内容をご覧いただければ今までとは大きな違いが

    ある事をきっと理解いただけるはずです。

    在宅ワーク、皆さんは大変難しいとお考えですか・・・・・?

    それとも簡単と考えますか・・・・?

    それとも仕事がないとお考えですか・・・・・?

    △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

    自分が知らない在宅ワークがあったら?・・・・・

    △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

    *煩わしい試験や資格教材の購入が条件になっている内容はもううんざり。
    *寝る間を惜しんで仕事をしてるのに報酬が見合わない。
    *地方だとなかなか条件に合う仕事がない。
    *毎月安定した仕事が欲しいのに・・・

    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    全 部 解 消 さ れ る の に ・・・
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

    ここ最近の在宅ワークはある程度の技術がなければ仕事をさせてもらえません。
    難しい試験になかなか受からずに四苦八苦したり、仕事もないのに会員を無限に増やす悪質な
    在宅ワークの会社を、弊社としてもSOHO市場を破壊する業務妨害として訴えたいのが本音です。
    弊社は今までの雇用形態ではあきらめるしかなかった、主婦や高齢者の方々にも社会貢献できる、
    安定収入を目的とした在宅ワークの普及に真剣に取り組んでいます。

     もう内容のない在宅ワークには「騙されません!」

    「特別な資格がない…」→『SOHO』に資格は必要ありません
    「自分はもう歳だし…」→在宅ワークに年齢は関係ないし定年もありません!
    「育児が大変だから…」→1日2〜3時間程度なら十分あるはずです!
    「文字入力程度しか出来ない…」→入力業務は技術ではなく、正確性重視です。

    登録者には常に安定的な仕事を供給することが確実に可能となっております。
    報酬は簡単なデータ入力で月収5〜8万円程度にしかなりませんが長く堅実に安定収入を
    取れるほうが良いとお考えの方であれば私共が責任を持って万全のサポート体制で支援
    致します。
    また、難しい試験など一切なくパソコンの基本操作ができる人なら確実にできるお仕事
    です。
    入力業務専門に請負うことで大量のお仕事を確保しておりますので安心して下さい。
    現在、主婦・会社員・年配者・フリーター等が活躍しています。
    業務はほぼタイピングのみですからパソコン未経験者でもマニュアルに沿った基本操作さえ
    覚えれば大丈夫です!

    (※注 現在はWindowsユーザーのみ対応です!!)
       
    ◆詳しい内容、資料請求(無料)は下記のホームページにて確認下さい。◆
               
        ◇ http://www.??????.org/shiryou.html ◇
    --------------------------------------------------------------------------------
    ※資料請求手順 
    --------------------------------------------------------------------------------
    <資料請求手順>
    1. 『http://www.???????.org/shiryou.html』へアクセスする。
    2. 『資料請求フォーム』にしたがって必要事項を入力する。
    3. メールアドレスはお間違えのないように入力してください。
    4. エリアコードは『011』でお願いします。
    5. 入力事項を確認し『送信』をクリック。
     
    - Hot News Magazineについて -----------------------------------------------
    掲載内容についての詳細、商品・サービスについては、ホットインフォメーショ
    ン(株)ではお答えすることができません。メール中でご案内している各企業のお
    問い合わせ窓口をご確認ください。
    また、HTML形式でお送りするメールにはウェッブビーコンが使用されています。

    ▼配信停止、または心あたりがない場合
    http://news.hot.???.com/??????????
    ▼配信設定の変更
    http://direct.hot.???.com/config/delivernews.src=deliver
    ▼Hot Hot Newsについてのお問合せ・ご質問
    http://help.hot.???.com/help/jp/delivers/news/

    うまく解除できない場合は、お手数ですがメールの題名を「解除希望」として、
    このメールの内容をすべて引用してstaff@vision.dyn.dhs.org までお送りください。

    ※メールが崩れて見える場合は「MSゴシック」や「Osaka等幅」など等幅フォン
    トでご覧ください。
    ------------------------------------------------------------------------
    注:配信システムの仕様上、解除作業が遅れる事がありますのでご了承下さい。

    =====================================================================

    今日のスパム「在宅( SOHO. パソコン)ワークのスタッフ募集のご案内で す!」

    なんか、最近日本語でくるSPAMは、こんな感じのSPAMが多いなぁ。
    同じ業者が出してんのか?

    ------------------------------------------------------------
    <事業者><送信者>
    有限会社???????? ???事業部
    ------------------------------------------------------------
    特定商取引法施行規則 受け取りを希望しない場合の連絡方法

    弊社からの広告メールの配信停止を希望の場合は、下記URLをクリックしてください。
    瞬時・確実に配信停止処理が行われます。

    http://www.?????.com/????id=???&sid=???????????

    ※上記URLにエラーが発生した場合は下記のメールアドレスに件名「配信停止」と
    記入の上、送信してください。
    ????@????.com

    ※このメールは送信専用サーバーからお送りしております。
    本メールをそのまま返信されても配信停止処理は行われませんのでご注意ください。
    ※ウイルスメールの場合は配信停止処理が行われませんのでご了承ください。
    ------------------------------------------------------------
    ★在宅(SOHO.パソコン)ワークのスタッフ募集のご案内です!★

    《最近SOHO.での悪い噂が世間に広がっていて、SOHO.に対して疑心暗鬼になりがちだと思われます。
    しかし、安心・安全な仕事を提供してくれる在宅ワークも沢山あることも事実です。
    その中の1つが今回紹介する在宅ワークです!》

    ◎会社員の方や主婦の方、現状のお仕事をしながら副収入が得られた
    らとお考えの方を支援する在宅ワークのご案内です。
    ◎在宅でお仕事をしながら、パソコン技能を活かしてお仕事の幅を広げ、
    将来の安定性をつかんでいただいてます。
    ◎生活の中での少しの空き時間を使って副収入をゲットできます。
    これで生活も多少は楽になると思います。

    ▼サポート体制も万全です。
    ▼SOHO未経験者・経験者かかわらず安心して作業できます。


    ■■資格はなくてもやる気のある方でしたらお仕事はできます■■
    現在20歳以上の主婦・アルバイター・会社員・高齢者の方々が活躍しています。

    詳しくは下記ホームページで資料請求(無料)にてご確認ください!!
    http://???????/??????/??/