2004年9月4日土曜日

PowerMac G4買いました。


PowerMac G4を買いました。(今更ながら)
中古で49,800円(税込)くらいでした。
52,000円の値札がついていたのですが、サイドパネルの爪が折れているらしく、
3000円引きになっていました。

で、買うと、
「512MBのメモリがあたる!」ってクジを引いたのですが、
案の定ハズレでした。まぁ、当たりくじなんかほとんど入ってないと思いますが。

私が買ったのは、
PowerMac G4 (Gigabit Ethernet?)で、
  • Memory:320MB
  • HDD:20GB
  • DVD-ROMドライブ
  • マニュアル・電源コード・IEEE1394ケーブル・USBケーブル・リストアCD 付き
  • キーボード・マウス付き
    HDDは、20GBではちょっと心もとなかったのと、
    ちょっとでも体感速度を速くしようと思って、80GBにしました。

    あとは、グラボ(Radeon8500を狙ってます)とメモリとCPUのアップグレードが待っています。
    全部やったら、Mac G5買えちゃいそう。

    で、ディスプレーはな、なんと20インチ(笑)
    ヤフオクで510円で落札しました。
    1600*1200 75Hzで、表示できてます。
    ちょっとフォーカスが甘いのと、すこしだけ暗いのが難点か。。。
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿