2004年9月23日木曜日

SCE、次世代プレイステーションにBlu-ray Diskを採用へ

CNET Japan
う〜む。

例えばドライビングシミュレーションゲームのグランツーリスモでは、すでに
ゲーム容量が8.5Gバイトに達しているといい、「コンテンツはいずれディスク
容量の壁に突き当たる」(久夛良木氏)


って話だけど、そんな容量使うのはそれぐらいじゃないのか?
Blu-ray Diskがそこそこ普及する兆しがあればいいけど、
一人で突っ走りすぎてこけちゃわないかね?
って最初は思ったけど、PS3がそれなりの値段で発売されたらそれこそ数百万台発売される訳で、
それだけでBlu-rayドライブが普及するってことか。。
多分PS3で既存のDVD-VIDEOくらいはみられるようにすると思うので、
PS3が発売されるまでに、HD DVDドライブをどれだけ普及させられるかが鍵か?

しかし、PS3でDVD-VIDEOがみれないとすると、二の足を踏む人も結構いるか?
でも、その頃にはPS2以外にDVDプレイヤーくらい持ってる人だらけとも思われるので、
あまり関係ないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿