2004年10月16日土曜日

「携帯はiPodを超える」〜auが狙う音楽配信ビジネス

ITmedia

なんだか、au自信満々なんですけど、「1曲数百円」じゃぁ、
ちょっと高すぎなんじゃないのか?
あと、「携帯はiPodを超える」って書いてあるけど、
SDカードの容量なんてたかが知れているわけで、
しかも、自分でCDを持ってる曲はケータイで聞けない。
こんなサービスではある程度は成功すると思うが、
「iPodを超える」ことは出来ないと思う。

ただ、一回購入した曲はいつでも何回でもダウンロードできるとしたら、
自分のケータイにはプレイリストだけあれば良いわけで、
ほぼ、無限の容量を手にすることになるだろう。
そうなったら「iPodを超えた」といってよいだろう。
そんなの多分無理だけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿