2004年10月31日日曜日

MSX来春にも復活?

slashdot.jp
ascii24

私の青春。MSX。
ゲームは高くてあまり買えなかったので、BASICでいろいろ遊んでた記憶があるなぁ。
その時の「おもしろかったなぁ」という記憶のせいで、
今の職業を選んだ気がする。

今思えば、
「あの時にもっとプログラミングしておくんだったな」
と思う。
結局、中途半端にBASICをやっていて、
その時は、
「マシン語?C言語?むずかしそう。。」って感じだった。
周りにプログラミングやってる人もいなくって、
今みたいにインターネットも無い時代だから、
情報は本からしか入手できなくって、本は高いからあんまり買えなくって。。

今回の
「1チップMSX(仮称)」は
Z80の学習用としても良いのかもね。

MSXアソシエーション
のプレスリリースによると、

今回展示する1チップMSX(仮称)のスペックはMSX1相当となっておりますが、試験的にMSX2の一部機能も搭載しております。

という事だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿