2004年12月16日木曜日

高速道路を避けて生きることは可能か

japan.cnet.com

おそらく、多くの人は「できれば高速道路」を避けて生きて行きたいと
思っているに違いない。
中には、「高速道路」の先頭で走り続けたい人もいるだろうが、
ほとんどの人は、「高速道路を走るのは疲れた」という感想を持っているだろう。

では、何故、「高速道路」を走りたがる人が多いのか?

それは、「一般道」や「道の無いところ」は長い時間走り続けると
さらに疲れるからであろう。

やはり、ちゃんと整備されている道の方が、「一般道」なんかよりも
数倍走りやすく、また、
行き先もわかりやすい→先行きの不安が少ない
ということもあるのかもしれない。

私は、どちらを走りたいのだろうか。

自分の中では「道の無いところ」を走りたいと思うが、
なかなかそうもいかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿