2005年10月25日火曜日

W-ZERO3(シャーぽん)発売日は12月10日か?


前のエントリーで、



勝手に「発売日は2005/12/09 09:00」として、 計算しています。


と、書きましたが、CNETの記事によると、



発表会に登場したマイクロソフトのダレン・ヒューストン氏は「W-ZERO3の発売日はXBox 360の発売日と重なるかもしれない。ぜひクリスマス向けに両方買って欲しい」とアピールした。


とのことなので、12月10日発売かもしれません。そのため、発売日カウンターは、12月10日の午前10時にしました。

2005年10月23日日曜日

W-ZERO3(シャーぽん)発売日までのカウントダウンカウンターを付けてみまし た


W-ZERO3(シャーぽん?)の発売日が待ちきれないので、
カウントダウンカウンターを付けてみました。



まぁ、正式な発売日は発表されていないので、勝手に「発売日は2005/12/09 09:00」として、
計算しています。
正式な発売日が発表されたら修正します。

2005年10月21日金曜日

W-ZERO3キターーーーー!!!


www.willcom-inc.com



すごいのが立て続いてきていましたが、最後にとんでもない物が来ちゃいましたね。
これぞ、「リアル全部入り端末!」って感じ。



「ちょっと前までは、「WX310K」「WX310SA」どっちにしよー。迷っちゃうー。」



と、思っていたのですが、「W-ZERO3」の登場により、迷わなくてすむ様になりました(w



12月上旬発売予定らしいので、それまでにお金を貯めます。これさえ有れば、Zaurusもいらなくなりそうなので、ヤフオクで売ってしまおうかと思っています。
(厳密には、ちょっと性格が違う端末だけど。。。W-ZERO3上で、GCCとemacsとか動かないかなぁ。)

2005年10月20日木曜日

ウィルコムが来年度にカバーエリアを大幅拡大へ


itpro.nikkeibp.co.jp



ジャケットフォンとか、スマートフォンとか、話題に事欠かないウィルコムですが、
また、大きな発表をしてくれました。



ただのカバーエリア拡大ではありません。


基地局の増設に加え,変調方式やアンテナなどに新しい技術を採用して1基地局がカバーできる範囲を携帯電話並みに拡張する。

らしいっす。



様々な音声端末が発表され始めた現在、ウィルコムPHSの最大の弱点として残っているのが、「エリア」の問題だ。これさえ解決されれば相当人数がウィルコムになだれ込む可能性もある。と思う。



何にしても、がんばってもらいたいものです。

2005年10月9日日曜日

9月の携帯・PHS契約数、auが3カ月連続トップに


k-tai.impress.co.jp



  • ウィルコムは7万600人の純増。

  • ウィルコム累計:3,437,400

  • ツーカー累計:3,527,500

  • だそうです。



    ライバル(笑)のツーカーに肉薄してきましたが、
    再来月には累計で抜けそうですね。

    2005年10月1日土曜日

    jig、プラグインで機能拡張できる「jigブラウザ2」β版


    k-tai.impress.co.jp



    ウィルコムの新端末(Java対応端末のWX310SA・WX310J)の対応版が出ることで話題沸騰中(?)の「jigブラウザ」がバージョンアップすることになった様で、


    「jigブラウザ2」β版の配信開始当初は、同社のサイトにて「SearchEngine」「ToDo」「アドレス帳」「メモ帳」「StopWatch」「乗換案内」「簡易計算」「ゲーム」の8種類のプラグインがダウンロードできる。

    だそうです。さらに、




    専用プラグイン「jiglet」の技術仕様は公開され、Javaプログラミングの知識があれば個人ユーザーでもプラグインを作成できるという。作成したプラグインはインターネット上にアップロードし、jigブラウザ2βからダウンロードして追加できる。

    だそうです。
    と言うことは、
    「メールプラグイン」を作れば、jigブラウザでメール読み書きができたり、
    「telnetプラグイン」を作れば、telnetで来たりしちゃうのかな?
    ただし、対応機種は今のところ、「DoCoMo」「au」のみです。

    サイトのデザイン配置をちょっと変えました


    前は、3段だったのですが2段にしました。
    こっちの方がなんだか落ち着きます。