2008年7月7日月曜日

ソフマップでお得に買う方法(微妙にだけど)

去年、「MacBook買いました(ちょっとお得な気分になれる買い方)」というタイトルで、「ワクワクするなら」でお馴染み(笑)のソフマップでMacを(微妙に)安く・お得に買う方法を書いたのですが、
今回はその第2弾となるような内容です。



その方法とは...


ネットマイル
経由で購入すれば良いのです。

Netmileサイトには、Sofmap.comへのリンクがあり、そこを経由してSofmap.comで買い物をすると、
購入金額の2%(2008/7/6現在)のネットマイル
ポイントが貯まります。

ちょっとでもSofmap.comでお得に買い物をしたい!と考えている方は、
試してみてはどうでしょうか?

...でも、これだけだとあまりに微妙すぎですよね?

さらに、もうちょっとだけお得に買う方法があります。

それは、

「クレジットカードで支払って、ポイントを貯める!」です。
これは、結構バカにできなくて、あらゆるものをクレジットカードで支払っていると、
相当なポイントが貯まります。
今や、電気・ガス・水道などの公共料金、コンビニでの支払いなどもクレジットカードで支払えるので、
クレジットカードで支払えない物を探す方が大変なくらいです。

でも、ソフマップの実店舗で、「ソフマップカード」以外のクレジットカードで支払うと、
もしかしたら、発生するポイントが、現金払いに比べて少ない可能性があります。(未確認。ヨドバシなどはそのパターンですが。)
「ソフマップカード」をメインカードにすれば、その問題も解決するかもしれませんが、
ソフマップカードのポイント還元率は、他のポイント還元率の高いクレジットカードと比較すると、
一般の買い物だとイマイチ低い(0.5%)んですよね。(ソフマップでの買い物だと1%還元)

というわけで、より、ポイント還元率の高い、お得なクレジットカード(と、私が思っている物)を、
以下に並べてみました。

上記を要約すると、

  1. お得なクレジットカードを作る

  2. ネットマイル
    に入会


  3. ネットマイル
    のサイトからソフマップ.comへのリンクを探し、リンクをクリック。


  4. 好きな商品を買う



です。


私が、「お得だな」と思うクレジットカード:

お好きなものを作って、ご使用ください。(なお、ご利用は計画的に)




  • 楽天カード:言わずと知れた、楽天のカード。どんなところで使っても、ほぼ1%の楽天ポイントがつきます。楽天で買い物をすれば、さらにポイントがつくので、楽天を良く利用する人は、必須と言っても良いカードでしょう。
    私も良く利用しています。



  • SBIカード:最大1.2%の還元率で、なんと、現金で口座に振り込まれるそうです。(私はまだ、持っていないのですが、これを機会に作ろうかどうしようか悩みチュウ。





  • アイワイカード:イトーヨーカドーのカードです。イトーヨーカドー系のお店でクレジット払いをした場合、どうやら最大1.5%ものポイントが付く模様です。イトーヨーカドー系のお店を良く利用する人は、持っておいた方が良いかも。






  • ANAダイナースカード:利用金額に制限が無く、「いつかはダイナースを持ちたい」と思っている人もいるのではないでしょうか?ANAダイナースカードなので、マイルを貯めている人はいい感じかもしれません。






  • シティカード:citibankのカードです。色々な種類のカードがあるので、カードを持つ人の様々な状態に合わせたカードが作れるかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿