2011年8月2日火曜日

MEDIAS WP(N-06C)を買いました



というわけで、MEDIAS WP N-06Cを購入しました(今更ながら)。

近くの電気店(ノジマ)の株主優待割引券10%を使用でき、
携帯電話購入で5%ポイントがつくので、15%弱程度の割引。(ポイントは割引と考えてはいけないでしょうが)

以前、HTC Ariaを購入したのですが、それからのMNPです。
HTC Aria自体はなかなかいい感じの端末だったのですが、以下の理由によりドコモへMNPしました。

  1. 自分の行動範囲だと、イーモバイルのエリアが微妙(屋内だと入らないことが多々ある)

  2. 画面が小さく操作しづらいので、別のスマートフォンを持ち歩く必要があり、持ち歩く物が増える



2番目は大して苦にはなっていなかったのですが、1番目はちょくちょく出くわしていたので、
エリアが最大の利点であるドコモにしました。

テザリングもする予定なので、定額データフラットバリューで定額データスタンダード割2で契約しました。
(携帯電話の料金はなんでこんなにわかりにくいんだ。。。)

しかし、どこの店舗でも携帯電話の価格がほとんど同額なのは、最安を求めて探しまわらず便利な反面、
何か問題があるのでは無いか?と思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿